FC2ブログ
今日は穏やかに晴れて暖かい日曜日となりました。

各地で行事が開催されています。

私は今日12時から千代校区町民文化・芸能祭のご招待をいただきましたので、
参加してきます。

昨日は徳島ヴォルティスのホームでの開幕戦でした。

風が冷たかったですが、選手たちにとっては動きやすかったのではないでしょうか?

鳴門市内は思っていたほどの混雑もなく、比較的スムーズに運営できたそうです。
ボランティアの皆さまをはじめ、鳴門市の皆さまのシミュレーションによる、事前の
準備が整っていたからでしょう。ご苦労様でした。

残念ながら試合は0-2で連敗しました。

それでも、大塚ポカリスエットスタジアムには12,200人余りのファンが集まり
一喜一憂されました。

同スタジアムは芝生席を改修し、16,599人収容できます。満席にならなかったのが
少し残念です。

しかし、プロスポーツの公式戦でのスピード、技を目の当たりにする機会が少なかった
本県の子ども達にとっては、刺激になり学ぶところは多かったのかなと思います。

何はともあれ、速く1勝して勢いに乗り、県民の皆さんに元気と感動を与えて欲しいですね。

そのためには我々も出来る限りスタジアムに足を運び、スタジアムをヴォルティスファンで
埋めつくし、ホームの有利さをアピールしなければなりません。

これからは暖かくなりスポーツ観戦に最適な季節になります。

皆さん、スタジアムに行き徳島ヴォルティスを応援しましょう。

2014.03.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top