やまももフェスタ2014 3
昨日無事大峰山から帰ってきました。
「阿波赤心講」の皆様と毎年この時期に修業に行きます。
今年で3回目です。今年は初参加の稲田前市長を含む12名の参加でした。

金曜日の21時に小松島を出発し、土曜日の午前2時頃到着しました。
麓のお寺に今回の安全な修業を祈願し、準備を整え2時45分頃出発しました。

途中3名が脱落し、9名が山頂まで約4時間かけて登り切りました。

大峰山 1

大峰山は女人結界です。

大峰山 2

素晴らしい天気で5時10分過ぎに真っ赤な朝日を拝しました。

大峰山 3

ほとんど無口でひたすら頂上を目指します。

大峰山 4

絶景の大峰山系です。

大峰山 5

大峰山寺は修験道の寺院です。ご祈祷を受けてきました。

大峰山 6

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として登録されている、役行者霊蹟札所。

大峰山 7

11時過ぎに無事下山しました。この時間からもたくさんの行者が登っていました。
一年の垢を落とし、また新たな気持ちでこれから一年頑張ります。

さて、「やまももフェスタ2014」です。
小松島の活性を願い、港まつりの花火の日に小松島の魅力を発信しようと始めたイベントも
今年で3回目になりました。

昨年から学校関係の生徒達にも参加を頂いており、今年は市教育委員会も後援して下さい
ました。

やまももフェスタ2014 1

今年も銭谷先生、福家先生の油絵、みなと学園高校の工作物、広野フラワーデザイン教室
の展示をはじめ、学校の生徒達の歌や楽器演奏、フラダンスやバンド演奏、そして警察音楽
隊と上野優華ちゃん、漫画家水瀬マユさん、住友紀人さんなど、県内外で活躍する方々も
出演して下さいました。

やまももフェスタ2014 2

やまももフェスタ2014 4

やまももフェスタ2014 5

やまももフェスタ2014 6

やまももフェスタ2014 7

やまももフェスタ2014 8

やまももフェスタ2014 9

やまももフェスタ2014 10

やまももフェスタ2014 11

やまももフェスタ2014 12

やまももフェスタ2014 13

やまももフェスタ2014 14

やまももフェスタ2014 15

やまももフェスタ2014 16

やまももフェスタ2014 17

やまももフェスタ2014 18

やまももフェスタ2014 19

やまももフェスタ2014 20

やまももフェスタ2014 21

やまももフェスタ2014 22

やまももフェスタ2014 23

今年もたくさんの人に来場頂きました。
おそらく延べで2000人くらいの方に来て頂き楽しんで頂けたのかなと思います。

ここで改めてお手伝いを頂いたPAの武知さんをはじめ、青年部他ボランティアの皆様に
心からお礼を申し上げます。総勢20人あまりが朝9時前から19時30分頃まで一生懸命
お世話を頂いたおかげで開催できたと思います。

来年も是非開催できるよう各方面にご協力を働きかけて参りたいと思います。
小松島の活性化のために有志が手造りで運営しているイベントです。
こんなこともやったら良いのではというご意見募集していますので、ぜひお知恵を貸して
下さい。





2014.07.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top