行楽シーズンを襲った御嶽山の噴火により4人が死亡しなお27人が山頂に
取り残され、心肺停止の状況にあると報道されました。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
一刻も早い救助をお願いします。

昨日は秋晴れの素晴らしい天気でした。
県下各地では「マチ★アソビ」や「とくしまマルシェ」、「徳島ひょうたん島博覧会
2014」、「四国の右下ロードライド2014」などたくさんのイベントが開催され、
各会場とも大いに賑わったことだと思います。

また第67回徳島県高校野球秋季大会の決勝戦が鳴門オロナミンC球場で開催
され、延長11回、我が母校城南高校が11-10、しかも敗戦ムードが漂う8回に
一挙5点を取り同点に追いつき、川島高校にサヨナラ勝ちしました。

悲願の初出場となった平成23年に続き4年ぶりの甲子園に向け大きな一歩となり
ました。この勢いで四国大会でも勝ち続け、甲子園に行って欲しいですね。
城南高校野球部4番キャッチャー奥居君のお父さんは、私の和田島小学校時代の
悪友で、さっきも事務所に顔を出してくれました。息子さんの応援で真っ黒に日焼け
した顔は笑顔でいっぱいでした。

「奥居、しっかり応援しろよ!」

小松島市では6校で運動会があり、そのうち4校に参加してきました。

中でも櫛渕小学校では「ゆるキャラグランプリ2014」でのすだちくんの上位進出を
応援しようと、1~3年生の児童15人が「進め!すだちくん」のテーマソングにあわせ
元気よく踊りました。すだちくんのサプライズゲストもあり大いに盛り上がりました。

櫛渕小学校の伊藤校長先生は、「やまももフェスタ2014」にも生徒を出してくれました。
「櫛渕は生徒数が少なく、ミリカホールで演奏する機会などないと思うので、今回出演
できたことは生徒にとって素晴らしい経験になると思います。」と言って頂きました。
また、「小松島南中学校起工式」でお目にかかった時、「運動会で住友紀人さんの
『進め!すだちくん』を生徒が踊るのでぜひお越し下さい」とお誘い頂いておりました。

毎年櫛渕小学校にお邪魔していますが、高齢者に対する敬う心を大切にし、櫛渕
樟寿会の皆さんをお招きし、記念品の贈呈もしています。ほのぼのとした家庭的な
運動会でした。
お招きありがとうございました。

2014.09.29 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top