2740日ぶりに日本の公式戦マウンドに上がった黒田の投球を見ようと、
マツダスタジアムは超満員の観客で埋めつくされました。
登板前に名前がコールされると、31540人の割れんばかりの大歓声
に迎えられ、マウンドにその勇姿があがりました。

打者26人に対して96球を投げ、7回5安打無失点、5奪三振、1四球の
快投を見せてくれました。バッティングでもヒットを放ち、黒田劇場が
幕を上げました。

広島が2-1で勝利し、黒田は見事に白星を掴みました。

なかなか点を取れないのが気になりますが、投手王国広島カープの
復活です。

青空の下悠々と泳ぐ鯉のぼりのように、これからセリーグの勇者として
君臨して欲しいと思います。

不気味なのは3連勝の阪神タイガースです。
今シーズンは打線につながりがあり、そうとう手強そうです。

女性オーナーのDeNAも期待しているのですが、やはり投手力に難が
あり、今日は巨人軍に大敗しました。

野球はやっぱり面白いですね!

ガンバレ広島カープ!


2015.03.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top