今日は伊月病院のボランティア演奏の日でした。
3ヶ月に1回のペースでお呼び頂き、今回が4回目です。

毎回1時間の持ち時間を頂いているので、何をしようかとリスト作りからはじまり、
皆さんで歌って頂く合唱の歌詞を、模造紙に女房が得意の筆でさらさらと書いて
くれます。

今回は「夏」がテーマです。セットリストに「夏の想い出」と「夏は来ぬ」を追加しました。
「夏が来れば思い出す、遙かな尾瀬遠い空・・・」

「夏の想い出」は本当に綺麗な曲ですね。皆さんにとても喜んで頂きました。

今回は今までで一番、楽しそうに、元気に歌って頂きました。

客席とステージの一体感といえば大げさかも知れませんが、まさにそのような感じが
しました。おかげで調子に乗って時間をオーバーしてしまいました。

終わりに「また来てよ!」と多くの方に声をかけて頂き、早速次の予定が決まりました。

音楽は素晴らしいですね! 一緒に歌えば尚更素敵です。

我々の拙い音楽でも、楽しんで歌って、心地よい時間と元気を共有することが出来ます。

これからも上手には歌えませんが、心を込めて歌と元気を届けたいと思います。

伊月病院の利用者の皆さま、そしていつも良くして下さるスタッフの皆さま本当にありがとう
ございました。また次回もお目にかかれますことを楽しみにしています。

本日のセットリストは次の通りです。

1.赤ちょうちん       かぐや姫
2.命のリレー       中島みゆき
3.青春時代        みんなで合唱
4.青い山脈        みんなで合唱
5.石狩挽歌        北原ミレイ
6. 糸            中島みゆき
7.成人世代        中島みゆき
8.夏の想い出       みんなで合唱
9.夏は来ぬ        みんなで合唱
10.上を向いて歩こう  みんなで合唱
11.地上の星       中島みゆき
12.神田川         かぐや姫
13.麦の唄         中島みゆき
14.ひこうき雲       荒井由実
15.ふるさと        みんなで合唱

伊月病院定例会 1

伊月病院定例会 2

伊月病院定例会 3

伊月病院定例会 4

伊月病院定例会 5


2015.07.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top