今年も明日で終わり、新しい年の幕開けがもうすぐそこまで来ています。
今日も明日も天気予報は晴れマーク。穏やかな年越しになりそうです。

そして新年も晴れマークでおまけに気温も高めですので、過ごしやすいお正月に
なりそうです。残念ながら今年の三が日は週末になるために、仕事始めは月曜日
です。それを考えると少し気分が滅入るのは私だけでしょうか?

昨日は徳島県議会ゴルフ同好会のゴルフコンペがありました。この議員ゴルフは
今回で99回目となります。長い歴史がありますね。最近は年2回程度しか開催して
いません。本来は議会終了後に毎回開催されていたので、少なくとも年4回は開催
していたはずです。

今年度から議員ゴルフ連盟の幹事長に任命されているので、組み合わせから始まり
ハンディー改正や当日の司会など、細々としたことをを事務局と打ち合わせしながら
進めてゆきます。

昨日はサンピアゴルフクラブで5組19名の出席を頂き無事終了しました。

サンピアはグリーンが超高速で、3パットは当然で、17番では4パットをしました。
しかし次の18番最終ホールは、今年最後と開き直ったのが功を奏し、ナイスショット
で右サイドのバンカーを越えてラフに止まりました。

残り100ヤードの登りを、ピッチングでのハーフショットはピンを目指してまっしぐら!

同伴競技者からは「ピンに絡んだ!」と賛辞を頂き意気揚々とグリーンにあがって
行ったのですが、ボールがありません。

「グリーンが早いので、奥にこぼれたかも?」と言ったら、同伴者の一人が「高い球で
スピンも効いていたので、カップに入っているんちゃう?」と言うので覗いてみると、
そこにボールがありました。

久しぶりのイーグル!でした。

そのイーグルで後半のハーフは39点で廻れました。しかし前半は3パットの連発で
47点打っていたので、結果は86点で今年の最終ラウンドを終えました。

ハンディーにも恵まれず、四位となり入賞出来ず参加賞を頂きました。

でも2打目が直接入るという奇跡で最後を締めることが出来たので、来年は良い年に
なりそうな予感がしてきました。

いえ、この運をしっかり引き寄せて良い年にしたいと思います!

皆さま、今年一年大変お世話になりました。来年もどうかよろしくお願い致します。
すべての皆様に幸運が訪れ素晴らしい年明けとなりますように心からお祈り申し
上げます。

ありがとうございました!




2015.12.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top