今日は春を予感するとても暖かく穏やかな休日となりました。
寒暖を繰り返しながら確実に春に向かっています。寒い日もあるでしょうが、
春はもうそこまで来ています。

「春よ来い。早く来い。」

あと少しだけ寒さを我慢し、暖かい春の訪れを待ちましょう!

今日は「和田島地区社会福祉協議会」主催の昼食会にお招きを頂きました。

和田島地区社会福祉協議会は、和田島地区の80歳以上の高齢者の方を対象に、
年3回、食事の提供をしています。そのうち2回はご自宅への宅配ですが、桃の
節句の前の日曜日に、毎年公民館へ80歳以上の方をお招きし、食事会を開催
しています。

かもめ保育園の園児による踊りの披露や、カラオケがあり、私にも指名があり
ましたので、(一人ではなく奥さんも来てよとのことでした!)美空ひばりの「お祭り
マンボ」をギターを弾きながら歌わせて頂きました。

拙い演奏でしたが、手拍子とおまけにアンコールまでして頂き、あらかじめ準備して
ありました(笑)「ふるさと」を皆さんと一緒に歌いました!

40名ほどの参加でしたが、20人ほどの社会福祉協議会のメンバーの方が一生懸命
お世話をなさって、とても良い会でした。参加された高齢者の方も皆さん笑顔で楽しま
れていました。

また来年も呼んで頂けるとのことなので、楽しみにしたいと思います。

和田島地区社会福祉協議会の皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

和田島社協1

和田島社協2

和田島社協3

和田島社協4


2016.02.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top