和田島漁協女性部による和田島女性部食堂「網元や」が、明日10時に開店
します。

取れたての新鮮な和田島ちりめんを使った「しらすかまあげ丼」や「しらす
すまし汁」は、スーパーの味しか知らない人にとっては驚きの美味しさです。

ふわふわですがしっとりとした食感がたまりません。

特に「網元や」は文字通り、和田島の漁師さんの網元の奥様方が運営し、前日
取れたしらすで一番美味しいものを厳選し店に出してくれるそうです。

カルシウムが豊富で、すだちとのペアリングも最高の「和田島ちりめん」を是非
試してみて下さい。

営業は毎週日曜日のみとなっており、営業時間は10時~14時となっています。

14302958_1042789222506894_2146943130_n[1]_compressed

私は残念ながら明日は「網元や」にいけません。
後ろ髪を引かれながら「第6回大阪マラソン」を走ってきます。

エントリーは毎回抽選で、30,000人の定員ですが抽選倍率は今年は4.37倍でした。
第1回から抽選に漏れ続け、今年初めて当たりました。(女房は第1回に当選している
ので2度目の出走です)

明日の朝9時に大阪城公園前をスタートし、インテックス大阪でフィニッシュを迎える
日本陸連公認で、アップダウンはそれほどなく、大阪の街並みをたっぷり満喫できる
コースとなっているので、街頭での応援もすごいし、大阪を丸ごと楽しめます。

大きなマラソン大会は当日受付はなく、ほとんどが前々日から前日までの受付となって
います。
また今回の大阪マラソンはナンバーカード引換証が郵送されてきません。
1週間前になっても送られてこなかったので、公式ホームページのよくある質問をクリック
したら、健康チェックリストとともに各自でダウンロードすることになっていました。

毎日多くのメールが来るので、引換証に関しての通知メールを見落としていました。
でも郵送する手間と費用の節約が出来て良いと思います。

「徳島マラソン」にも使えないか提案したいと思います。

今日は10時に「通学路の安全対策」についての陳情の来客があります。
それが終わり次第大阪に向け出発しようと思います。

食欲の秋で最近過食気味なので、ゆっくりと体脂肪を燃やしてきたいと思います。
明日走られるランナーの皆様、それぞれの目標を達成されますことを祈願します。
楽しみましょう!


20161029_083726_compressed.jpg


2016.10.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top