早いもので今日から6月になりました。
これからしばらくはじめじめとした暑い日が続きます。睡眠と栄養をしっかり取り、
こまめな水分補給をして体調管理に気をつけましょう。

午前中は「小松島市制施行66周年記念式典」が開催され来賓として出席して
きました。

小松島市は緑豊かな山々や、紀伊水道に面した地理的な利便性を先人達が
存分に発揮し、発展してきました。

小松島を愛する市民ひとりひとりが先人達の築いた礎を守り、さまざまな困難と
対峙しながらも、たゆまない努力を重ねてこれからも発展をし続けてゆかねば
なりません。

医療福祉を更に充実させると共に災害に強いまちづくりをして、人口減少社会に
立ち向かわなければなりません。

市民の方ひとりひとりのご協力をお願い致します。

本日功労者表彰をお受けになった皆さま、誠におめでとうございました。
これからも小松島の発展のためにご尽力頂きますようお願い致します。

IMG_1532_compressed.jpg

IMG_1533_compressed.jpg

IMG_1535_compressed.jpg

午後は小松島南中学校開校1周年記念事業として「住友紀人さんとその仲間による
ミニコンサート&トーク」にお招き頂いたので参加してきました。

2年以上前になりますか、住友氏より「南中学校の校歌づくりに参画したい」との要望が
あり、当時の小松島市教育長の槇野教育長に一緒にお願いに行きました。

審議を重ねた結果、住友氏に作曲をお願いしたいというオファーを受けて昨年の秋に
素晴らしい校歌が誕生しました。

住友氏は「南中学校の歴史と共に歌い継がれる校歌を手がけることが出来て本当に
うれしく思います。生徒の皆さんに好きになってもらい、誇りに思って頂きたい。」と
挨拶していました。

本当に素晴らしい校歌です。

是非機会を見つけて聴いてみてください。

IMG_1551_compressed.jpg

IMG_1556_compressed.jpg


2017.06.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top