今日も梅雨なのによく晴れて暑い一日になりました。
湿度と気温が高く、こんな日は熱中症にかかりやすいので、アウトドアで活動
される方はこまめな水分補給をしましょう!

yahooニュースによれば、「父の日」「母の日」を知っているどうかを聞いたところ、
「『父の日』の正確な日付を知っている」と答えたのは30.5%でした。一方、「『母の
日』の正確な日付を知っている」は40.1%で、この結果を見ると「父の日」の認識が
低い結果となったそうです。

「母の日に比べて、父の日の認知度が低いのは仕方のないことかもしれません。
やはり、父というウェートの中で、父と子、母と子となるとどうしても母親には勝て
ません。母親は子どもと接している時間も長いですから、父親が母親を超えること
は難しいのかもしれませんね」だそうです。

「父親は一家の大黒柱」という時代は終わり、今は「縁の下の力持ち」なのでしょうね。

先日amazonから見知らぬ荷物が届きました。

女房が「何か注文してたん?」と僕の机に置いてあったので、「覚えがない。」と言うと
女房が包装を取ったとたん涙ぐみました。それは今息子がおつきあいをさせて頂いて
いる女性からの父の日のプレゼントでした。

彼女は母の日にも贈ってくれていました。

しっかりしたお嬢さんを彼女に持つ息子を誇らしく思います。
いつか娘になってくれることを夫婦共々祈っています。

昨日は「関西広域連合議会」に初めて参加してきました。
今年は私と丸若議員、南議員の3人が同僚議員のご推挙により関西広域連合議会議員
に任命されました。

会議は月に一度程度開催され、主に週末になるため、さまざまな地元行事に参加する
ことが出来ません。昨日は小松島市老人クラブ連合会の総会に行けませんでした。

残念ですが、その分広域連合議会で吸収できるものをしっかりと勉強し、徳島県の発展に
尽くしたいと思います。

全てのお父さんが素敵な「父の日」を笑顔で迎えられますように!

IMG_1630_compressed.jpg

IMG_1632_compressed.jpg


2017.06.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top