今日は8月31日です。長かった夏休みも今日が最後の日となります。
そして暑い夏もそろそろ秋へと季節が動き始めました。

日中はまだ30度を超える暑さですが、朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました。
吹く風が秋の気配を運んできます。もう少しの我慢ですね。

昨日は飯泉知事、11人の県議、そして徳島市、小松島市、阿南市、勝浦町、
上勝町、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町の首長、県職員とで国土交通省の
石井大臣、財務省の、うえの財務副大臣、自民党岸田政調会長へ

1.高速道路ネットワークの整備推進に係る予算の拡大
2.四国横断自動車道「新直轄区間」の早期完成
3.阿南安芸自動車道の整備促進

についての要望活動に行ってきました。

毎年県議会議員連盟だけで行っていたのですが、今回は上記の皆さんと一緒
に要望をしてきました。

高速道路ネットワークの一日も早い整備促進を誰もが願っているのを示すのに
大変効果があったと思います。徳島県民の団結力を感じて頂いたと思います。

要望活動のあとの意見交換会では来年も今回と同じメンバーで国への要望を
行うことを全員が同意しました。

大規模災害を迎え撃つ「命の道」、そして経済活動を活発にする「活力の道」の
整備が終わるまで、我々は要望をくり返し続けたいと思います。

IMG_2180_compressed.jpg

IMG_2181_compressed.jpg

IMG_2182_compressed.jpg

IMG_2184_compressed.jpg

IMG_2188_compressed.jpg


2017.08.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top