FC2ブログ

一週間のご無沙汰です。

大谷選手は今日もヒットを打ち打点を挙げたそうです!
すごいですね。海外で活躍する日本人が増えるのは嬉しいことです。

日頃からお世話になっている三木資源株式会社の相談役で、小松島市
在住の河内志郎さんもその一人です。

河内さんは8年ほど前よりモンゴル国に対しての支援を続けておられます。

2010年に横綱白鵬関の結婚式に参加したのがきっかけだそうです。

それから阿南市長とともにモンゴル少年野球の指導やモンゴル国での少年
野球大会の開催、モンゴル歌舞団の招聘など、文化・スポーツ支援をし、平成
27年2月には、日本国内で4人目となる北極星勲章を授与され、そして昨年
10月にモンゴル国文化大使に就任されました。

この度徳島新聞社社長や四国放送社長、商工会議所連合会会長などが発起
人となり祝賀会を開催することになりました。

そして私と女房が司会の大役をさせて頂くことになりました。

打ち合わせと修正を重ね、なんとか司会進行のシナリオが出来上がりました。

あとは最終打ち合わせをしながら、練習をして、祝賀会に華を添えられるよう
頑張りたいと思います。

河内会長、誠におめでとうございます。

IMG_3414_compressed.jpg




2018.04.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top