活発な梅雨前線による記録的な大雨が続いています。西日本を中心に河川の
氾濫や土砂災害が相次ぎ、毎日新聞によれば午前11時現在、全国で9人が
死亡、3人が心肺停止、少なくとも42人が行方不明になっているそうです。

被害に遭われた方に謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私の家でも現在(12時)電波障害により、テレビが受信できなくなっています。
雨はまだまだ降りそうなので、天気予報で状況を細かく確認し、天気が安定
するまで不要不急の外出はひかえましょう!
 
災害時に役に立つのはラジオです。災害用にラジオも備えておきましょう。

今日は13時30分より先日の四国放送ラジオに引き続き、阿波ケーブルテレビ
で「やまももフェスタ2018」の取材を受けることになっています。

しっかり宣伝して、たくさんの方にご来場頂き、出演者の皆さんの熱演をご覧
頂きたいと思います。

19時から八万町にある「花杏豆」で飛来星児さんプロデュースの「七夕の約束
した?」に出演させて頂きます。

7組のカップルによる演奏が予定されており、私たちは21時からの出演予定です。

天気も悪く時間も遅いのでほとんどお声がけできていません。

雨も上がり安全に来られるようであれば是非お越し下さい。

私たちはともかくとして他の皆様の演奏はどれも素晴らしく必見です。
くれぐれも無理のない範囲でお願い致します。

被害に遭われた地域のご無事と一日も早い復旧をお祈り致します。

IMG_3868_compressed.jpg





2018.07.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top