今日は寒い一日となりました。インフルエンザが大流行しています。
手洗いとうがいをして、栄養をしっかりとって予防しましょう。

いよいよ任期最後の2月定例会が始まります。

昨日から事前委員会があり、来年度の予算の説明もありますので一日で資料
が山積みとなりました。
ペーパーレス化にして欲しいです!

今年は「地方創生」に向けての「総合戦略」最終年となります。

地方創生の一番の目玉である「東京一極集中の是正」にはほど遠く、今朝の
徳島新聞にも載っていましたが、県人口が20年連続で減少し、735,256人となり
ました。

徳島県への転入者数は23,049人で、転出者数は24,936人となり、1,887人の転出
超過になっています。知事は「2,020年には転入と転出の割合を均等にする。」
即ち転出超過を0にすると宣言していますが、かなり厳しいです。

とは言え、人口減少に歯止めをかけるためには、なんとしても実現できるように
我々も知恵を絞らなければなりません。しっかりと取り組んで行きたいと思います。

4月の統一地方選挙に向けて明日の10時から「中山としお選挙事務所開所式」
を挙行致します。

天気予報によればかなり冷え込むそうですが、お時間がございましたら是非お越し
頂き、お力を頂ければ嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。

尚事務所は小松島市金磯町4-46、県道沿いにございます。

IMG_5340_compressed.jpg


2019.02.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top