今日は予報に反して雨も降らず、気持ちよい冬晴れの一日となりました。
明日も天気は持ちそうなので、良い成人式が出来そうですね。

昨日は恒例の「伊月病院ボランティア」に行ってきました。

平成26年(2014年)10月28日に初めてお邪魔して以来、2,3ヶ月に
一度のペースで行くようになり、今回で24回目となりました。

この経験が今のボランティア活動につながっています。

最初にご紹介を頂いた声楽の太田先生には、改めて感謝を申し上げます。

金曜日の伊月病院は初めてで、今までお目にかかったことのない利用者
の方も多くおいでました。

照れくさいのか、はじめの方は歌う声も小さかったのですが、高校三年生
あたりから徐々に声が出始めて、お祭りマンボでは大合唱、そしてふるさと
も大きな声で歌って下さいました。

18曲予定していたのですが、今回もおしゃべりが過ぎて14曲しか出来ま
せんでした。

本当に楽しいあっという間のひとときでした。

嬉しいことに次のオファーも頂き、3月11日にお伺いすることになりました。
皆さんの笑顔に会えることを今から楽しみにしています。

ありがとうございました。
昨日のセットリストです。

一月一日
あの日に帰りたい
時代
瀬戸の花嫁
上を向いて歩こう
たきび
愛燦燦
高校三年生
青い山脈
港町十三番地
悲しき口笛
お祭りマンボ
パプリカ
ふるさと



IMG_7738_compressed.jpg

IMG_7736_compressed.jpg

IMG_7733_compressed.jpg


2020.01.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top