FC2ブログ

今日も湿度が高くとても蒸し暑い一日でした。

私はクーラーが苦手なので、家では極力窓を開けて自然の風を取り込んで
気持ちよく汗をかいているのですが、さすがに昨日の夜はクーラーのリモ
コンに手が伸びてしまいました。

今もクーラーの効いた部屋でブログを書いています。

熱中症になる恐れがあるので、適度に水分をとり身体を冷やしましょう!

私は健康オタクで、今年で19回目の人間ドックに行ってきました。
35歳から毎年欠かさず、女房と一緒に受診しています。

毎回同じ医療機関に行くのですが、健康保険組合からの補助はありますが、
自己負担もかなりかかります。

それでも胃がんや肺がん、大腸がんまた、女性の乳がん、子宮頸がんなどの
健診は、あらかじめ市町村へ申請すれば助成があり、例えば小松島市では
胃カメラは4,100円で、乳がんは1,500円の自己負担で受診できます。

詳しいことは各自治体の保健福祉部に問い合わせてみて下さい。

このような助成制度を利用して、是非定期的に健康診断を受診しましょう!

受診結果は、今年も特に悪いところもなく健康体だそうです。
女房に至っては内臓もぴかぴかで、カラダ年齢は30代だそうです。

なので今年も夫唱婦随で元気に頑張ります!



2018.06.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://toshiodayori.blog137.fc2.com/tb.php/994-de7b37be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)